星と評価について

レストランの星について

独断と偏見で☆評価。レストラン星はホテルより厳しめ、味重視目、大体食べログぐらい。客層とかも気にします。

※星の数はときどき見直して微調整、再訪して更新しています。

■ ★4.5 ↑ そのお店には感動がある。

接客、サービス、味はもちろんのこと、訪問自体が幸運なレストラン。

食事以上の価値を与えるレストラン。

顧客との向き合い方、料理との向き合い方が感動できるレストラン。

■  ★4↑ 輝けるお店

すごい美味しいお店。

しっかりとしたサービスと、最高の味が期待できるお店。

他にはない感動ある逸品を提供してくれるお店。

客層が良いお店。

■ ★3.7↑リピートしたいお店

近所にあったら何度も行きたい。美味しいお店。デート、接待、お祝いなどで使えるお店。

■ ★3.5↑また行きたいお店、言ってみてほしいお店

皆さんにぜひ行ってみてほしいお店。

■ ★3.3↑美味しかったお店

近くに寄った際にいくかもしれないレストランリストに入れておくお店。

■ ★3↑おいしいご飯が食べれる

美味しいチェーン店、美味しいご飯が食べれるお店、近所にあったら試しに行ってみたいお店。

ホテルの星について

独断と偏見で総合☆、食事、客室、接客、スパ(お風呂)、施設立地で評価。大体一休ぐらい。

総合星評価+各評価で構成。各評価の平均値が総合評価というわけではないです。

総合評価

■  ★ 4.5 ↑ 贅沢を楽しむホテル

プライベート空間、日常では味わえない空間、サービス。

ホテルというよりエンターテイメント、ラジュアリー体験サービス。

■  ★ 4↑ 非日常を楽しめるホテル

日常を忘れられるホテル。

ゆっくりと寛げる施設・サービスのあるホテル

素晴らしい食事・サービスが楽しめるホテル。

■ ★ 3.5↑ 快適なホテル

清潔で美味しいご飯が食べれるホテル。

良いスパ施設があるホテル。

旅行・散策に便利で寛げるホテル。

■  ★ 3↑ 目的用途次第で薦めたいホテル

ビジネス、スパ、散策、子供向けの体験施設など特定の目的のために勧めたいホテル。

各評価

5:抜きんでてる、 4:素晴らしい、3:標準的、2:物足りない、1:改善して欲しい

食事 :朝食、夕食、カフェなど

客室:客室の広さ、快適さ、アメニティ

接客:接客、サービス、受付

スパ:お風呂施設、サウナ施設、リラクゼーション施設。サウナーなのでサウナが良いと評価うなぎのぼり。

施設立地:宿施設、宿付近の施設、旅行や散策の便利差。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です